タイトランからバンコク行き寝台列車(タイ国鉄ブルートレイン)に乗る(動画3つあり)

»旅を職業にしたい人募集中!旅を人生の中心にしてよりハッピーな生き方に!「詳細はこちら」

dennsyanorumae←動画

dennsyanonaka←動画

bannkokutoutyaku←動画

※12才YUIの日記です。

寝台列車は安いから乗ったんじゃなくて面白いから乗りました。 私たちの部屋は2段ベットの部屋が2つで、部屋をつなげて生活しました。 電車に乗って10分くらい経つと、お姉さんがご飯のチラシを持ってきてくれました。 最初から電車のご飯は、評判悪かったけどパパが、 「ここでならマズくても許せる。」と、言ったので外で買ってこないで注文しました。

食べてみるとやっぱりまずかったです。 ゆいたちが頼んだスチームセットは、チキンとエビと魚を全部ゆでただけなので食べられました。

寝るとき、映画を見ようとしたけど、「RED」を買うつもりが、「RED2」を買ってしまったので見れませんでした。 トイレは臭く、夜中は廊下にGさんがいっぱい歩いていました。 なので、あんまトイレは行きたくないな。と、思いました。

ご飯を食べているとき、匂いでGさんが出てきて潰したので裸足で歩かない様にしました。寝る時はお話をして寝ました。お部屋になっていたので飛行機より楽しいと思いました。 夜も朝も景色がキレイデした。

※AKI 9歳

バンコクに行くのにしんだいれっしゃにのりました。 入ったとき、よるの10じまでやってるレストランナニューでゆい、ママ、パパはむちゅうでかんがえてて、 あきはアイパットであそんで、けしきをとってました。

ごはんがきたらおいしかったです。(あきとゆいのだけ。) そしてよるになり、2かいのベッドで、バブタンごっこ、かにさんごっこであそびました。 そしてみんなででんきをけして、みんなでそとをみてたら、いつのまにかパパとママだけねてました。 とけいみたら12じぐらいでした。あきたちは30ぷんごぐらいにねました。 あさ、はやくおきました。おへやみたいでした。ごはんはろくな物たべてなかったから、おなかがくだってます。

でもこれは毎日です。2にちとまってみたかったです。

AYA

トラン発 17時25分 ~ バンコクのフワランポーン駅へ。

中に入ってみると、ちゃんと個室になっていて小さい洗面台、鏡、フックの荷物かけ、ミニテーブル、ソファーがベットになる仕組み。座って一息つくと、お姉さんが食事のパンフレットを持ってきたのでセットメニューを頼むことに。

もう分かってはいたけど、ここまで脂っこいとは。ほとんど食べれず気持ち悪くなってきた・・・・

なんとかスチームライスで空腹が収まったので後はビールを飲んで寝るだけ。

dennsyanonaka←動画

時々、電車が走りながら汽笛を鳴らしている。そして、一時停止。

どっかの駅に着いたのかな?と、外を見てみると犬たちが電車の周りを駆けずり回っている!

線路のすぐ横は民家が立ち並んでいるから、人も普通に線路を渡っているし、

牧草地で牛が放し飼いされていたり自然がいっぱい。

車窓から眺める景色は美味しくないご飯や嫌なことも忘れさせてくれました。

そんな所をひたすら走り、夜りなり、電車の揺れとディーゼルの臭いを嗅ぎながら眠りにつきました。

そして朝になり、お姉さんの、「グッモーニン~!」の声で目覚め、

朝ご飯もあったけど買わないで、移り変わる景色をずっと眺めていました。

そして8時半頃、バンコクに到着。

bannkokutoutyaku←動画

タクシーのキャッチを振り払い、食堂で朝食をとっているといきなり、もの凄い雨が降ってきてお店の人たちはテキパキとテントやテーブルを片づけはじめました。

食堂のお兄さんに、ホテルの地図を見せて、トゥク トゥクでどのくらいで行くかを聞き、ホテルへ向かいました。

自由に旅をして稼ぎませんか?

自由にゆっくりと、風の吹く方向に歩む。旅そのものが職業、旅そのものが人生。
そんな生き方をする人が増える事が私たちの願いです。
だから私たちは、旅を職業にしたい人、誠の自由を手に入れたい人を心から応援しています。
このプロジェクトに参加したい人は以下の「詳細を見る」にアクセスしてください。

おすすめ

まだ読んでないの?

リアル本:2万8千部突破 世界一周の本ベストセラー

Yuuma Family – pickup

1. ※文、パパ※写真:AYA僕は少年の頃からの夢を現実して、今アジア一美しい車窓…
  2. 家族四人で世界を歩いた思い出写真…
  3. ※写真:飴をあげているのがユイとアキ。カンボジアに到着して二日目、シェムリアップから…