海上生活&ヨット世界一周するよ ~ もう陸には進む道がないよ

»旅を職業にしたい人募集中!旅を人生の中心にしてよりハッピーな生き方に!「詳細はこちら」

もうこの地球上で進みたい「道」が無いと思っていたら、宇宙と繋がったよ。

ヨットという選択肢がまだあったね。

徳之島に、車のおうちで向かっていた時の出来事です。

奄美海峡で出会った海上生活をしているタオという愛の男と、彼の夢を支えるアヤハちゃんの輝きに満ちた瞳を見て、まだこの世界も捨てたものじゃないと本気で思った。

ヨットは風で進むから、エネルギーも「FREE」。道も必要ないので、自然を破壊することもない。(0ではないけど)

そうそう、こんなお家を探していたところなんだよね。

瀬戸内海で「物づくり」と「活かす」の天才ともいえる旅人と繋がり、手作りのヨットを譲り受け、託される事になった。

世界を渡り歩いた旅人安原さん、次の旅のためと10年かけて創った手作りヨットを私たちに託してくれた。こんな奇跡のような事が旅の中では時々起きる。だから宇宙の兄弟たちにいつも感謝しているよ。

デザイナーは、生涯で400以上のヨットの設計をしてこられた横山さん、数字だけで見ても神懸った日本人設計士と言える。

このヨットは航痕が残らない設計がされており、自然に配慮し、足跡を残さずに旅が出来る。

愛の宣言をした僕らにはピッタリ、しかもジブリ♪

写真:ヨットと初対面・マストは一本倒れており、活かされる日を待っていた様子

安原さんの物創りに対する想いがヨットの至る所に見える。何度も書き直された大量の設計図、目のくらむような数字と文字、ミクロサイズの調整・繋ぎ・張り合わせ、そして曲線・・・

物創りをずっとしてきた僕が初めて心からリスペクトした作品だった、この日は嬉しくてずっと泣いていた(笑)

レストア始まってるよ

まずは雨漏り修復とオールペイント防水。

古いペンキをガリガリ落とす作業が3日、掃除が7日・・・

木は生きているという事、木は呼吸しているという事を考えて塗料や防水の方法を考えるよ。

ヨットのレストア日記や、キャプテンAKIの免許取得~航海練習など、今後は新しいカテゴリにてブログ配信していきます。
引き続き、旅をお楽しみください。

キャプテンAKI

現16歳キャプテン(あきちゃん)によるヨット世界一周を計画しています。
彼女は今までにバックパッカー世界一周(小学校1年~)・自転車日本縦断(小学校6年~)を自力で達成しました。また、家族3人+犬二匹によるバンライフ、ジャングルの中で雨水+テント暮らしを数年など、物心ついた時から旅をし続けている子です。
彼女には大きなミッションがあり、ヴィーガンと愛を旅の中で伝えています。これは彼女自身の意思による活動です。
そして世界を本気で愛に変えようとしています。

☆彡キャプテンAKIの活動はコチラ👇
◆次の旅で配る本を製作中(アミ 小さな宇宙人を漫画化)
https://yuuma7.com/%e3%82%a2%e3%83%9f-%e5%b0%8f%e3%81%95…/

◆アキちゃんインスタ
https://www.instagram.com/taromaropiyorasuta/?hl=ja
アキの活動への応援・シェアをよろしくお願いします。

求人情報

月収38万円~保障。学歴・性別・年齢・経験 問いません。旅が好きな人を募集しています。

おすすめおすすめ

旅の様子

子連れバックパッカーで世界一周

子連れ自転車日本一周

手作りキャンピングカー日本一周

世界の人々の写真

旅が仕事YUUMA

石垣島での活動

石垣島では数々の音楽&アートイベントを主催してきました。ノマド発信の拠点となります。
 

旅人の隠れ家

村人ブログ

アート&研究

私たちノマドが見えている世界観をアートや研究によって創造し発信しています。
 

live free art (芸術)

神崎竜馬

意識世界の研究

旅人の歌

ヴィーガンの村

アミ小さな宇宙人

バンライフインスタ

ここ最近の旅とか遊び

  1. 第二期スタッフと海とBBQと各々の思い出…
  2. もうこの地球上で進みたい「道」が無いと思っていたら、宇宙と繋がったよ。ヨットという選択肢がま…
  3. この記事はダイアルアップ接続時代からパソコン一つで稼ぎ続け、4つの法人を経営し、8つのビジネ…
  4. みなさん、こんにちは。マイコです。今日は、旅の出発前夜祭@那覇です。なぜ那覇か、とい…
  5. スタートから61日目スタートからの距離2025km…
  6. 屋外・風通し良し・ジャングルのド真ん中・石垣島のずっと北の方です。風の音・鳥の音・虫たちの音…
  7. やっぱり南という事で、徳之島を目指して南下。徳之島は日本でも数少ない「軍事基地の無い島」だから引き寄…
  8. 昨日の事が一年昔の事みたい。毎日、毎時、毎分、毎秒、俺の周りで、俺の心の中で、俺や、誰か…
  9. ビジネス参加者7人で、ちょっと長めの旅に出ます。旅を仕事に・好きを仕事に「こちらのビジネス」…
  10. 私たちの「動くおうちは」とても目立つらしく、毎日必ず数人には声をかけられます。出会いがなけれ…

pickup 情報

  1. 激アツな音楽にハイテンションなオーディエンス。普段は大人しくしている人でも会場に行ってしまえ…
  2. 雨降り観光地10選天気は晴れがいい。これはほとんどの人にとって共通の認識でしょう。特に旅人にとっ…
  3. 余裕いっぱいの予算と時間があれば、「世界一周」も、行き当たりばったり、地球上をあっちへ行った…
PAGE TOP